
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

サンタさんだよー

f:id:haginary:20161222182505j:image

ま 漫画家は……誰……来る日も来る日も同じことを…… 繰り……

 

 

 

クリスマス。

 英語読めるかぁ。

 

 

 

 

 

 

映画を二本見ました。

 

 

まず、「エヴォリューション」。

f:id:haginary:20161216032014j:image

薄暗く、恐ろしく、かつ耽美的な作品でした。

不可解、かつ、明瞭。

主題は、まさにエヴォリューション(進化)。こんな展開ファンタスティック。

 

わたしの敬愛する売野機子先生がコメントを寄せていた作品でもありました。

どの場面を切り取っても一つの絵画のようで、フランス映画の魅力を知ることができ、満足。

 

 

そして話題の、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。

f:id:haginary:20161220003613j:image

主演のエディ・レッドメインが可愛かった。というより、登場するキャラクターがみんな愛らしくて、たった2時間ちょっとなのにみんなのことかなり好きになっていたよ。

そして、CGが凄かった。

続編があるなら、ぜひ見たい。

 

 

 

まだまだ見たい映画たくさんある。

わたしの素地とな〜れ。

 

 

 

 

 

あとは久々に漫画を買いました。

 

「雪の下のクオリア紀伊カンナ先生

「しまなみ誰そ彼」鎌谷悠希先生

「運命の女の子」ヤマシタトモコ先生

「私の少年」高野ひと深先生

 

 漫画読むと描きたくなる。

仲良しの創作友達二人に、創作頑張るぞと言ったはしから、クリスマスの熱量にやられてバテてる、だめなわい。 

まぁのんびりとね。あと何十年も生きるわけですから。

 

 

 

そして今年の冬を乗り切るコート。

f:id:haginary:20161227012823j:image

 かわいくてお気に入り。

 

これ着てもう少し頑張るのさあ。