
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

はぎ散歩

月が赤かった!
家で仕込んでいる、卵黄の醤油漬けとどっこいの赤さ。だったので、もっと近くで見たいと思いノロノロ歩いていたけれど、一駅分歩いたところで「無理だ」と気づいた。
月の方向へ歩けば、月を下から見られると思ったと話したら、友達はすごく心配してくれた頭を。


IQが4のわたしです。こんばんは。





最近のわたしのテーマは、

ズバリ 「QOLを高める」こと

です。

かわいい靴、かわいい服、おいしい料理など、体に触れるもの・体に入るものの質を高めることでなんとか五月病を乗り切ろうとしています。

f:id:haginary:20160519143035j:image
おいしい…たぶん。
こんな感じに、休みの日だけ、晩ごはん作っています。
節約ではないんですけど、自分の好きなもの食べたいものを作るのってストレス解消になる。
わしは茶色い料理が好き。

新しくスニーカーも買いました。
f:id:haginary:20160524004447j:image
アディダスのクライチマルシリーズ。
これは嘘みたいに通気性がよくて、クッションもしっかり入っているいわゆるランニングシューズなのですが、立っていることの多い仕事なのでこの靴は重宝しています。なにより柄がツボ。

あと久々に美容院に行けて、髪の毛を整えてもらえて、とっても安心しました。
(美容院行くとウキウキとかルンルンより、安心する気持ちのほうがずっと大きい。)
本当はブルーブラックに染めたかったんだけど、夏のコミティアに遊びに行く可能性も考えて今は保留。どうせ染めるなりなんなりするなら、大きなイベント直前がいい。と思う。

そして整えた髪にはこちらのヘアゴム。
f:id:haginary:20160524003927j:image
ガラスでできているんだよ。
色合いが淡くて、清涼感があって気に入りました。
oliolitoさんっていう、ガラス作家さんの作品です。



これからも、QOL爆上げでがんばりまーす。


f:id:haginary:20160517011739j:image
だー。