
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

にゃんにゃんみー

f:id:haginary:20160414171700j:image
気になっていたボタニストのヘアウォーターがなかなかいい感じ。
乾燥が気になっていたので、これで髪の調子が良くなればリピートしようかな、と思っています。
きつすぎないアップルとモップルの香りがいいね。
アップルと何だっけ。



最近は少し忙しいので、家のことがおろそかになりがち。
f:id:haginary:20160414215928j:image
先日作った根菜カレー。
バターやらなんやら入れた、わたし好みの味。ゆえに一人で食べきりました。四人分。ええ。

でもこういうのんびり料理をする日も、なかなか作れないでいます。
春はねどうしてもバタバタするし、相当余力がないとご飯を作るのさえ、顔を洗うのさえ動くことさえ億劫になる。
洗濯物もたまってるし、冬物もしまわなきゃ……。

さすがにこのままだと足の踏み場がなくなりそうなので、部屋の片付けと洗濯と断捨離ができたら、ご褒美に靴と奥山由之さんの写真集「BACON ICE CREAM」を買おうと思っています。
靴は、ベルクロスニーカーがいいな。あるいは長く履いても疲れない、通気性の良いもの。あとはアディダスに、気になっているシリーズがあるんだよなあ。


あ、今月からしんどくなるのはわかっていたので、せめてもの癒しにと育てていたワイルドベリーの実がなりました。
f:id:haginary:20160415115010j:image
2/23に買ったので、「にゃんにゃんみー」と名付けました。
普段は「あの玄関の鉢」と呼んでいます。



そんな近況です。
ではまた。



f:id:haginary:20160413090805j:image
クロッセント。