
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

リセッシュに足向けて寝られない。

f:id:haginary:20151129005143j:image
パソコンの絵…難しい。




また日があいてしまいました。

f:id:haginary:20151120085524j:image
ぺろ。


こんばんは。


最近のわたしは、研修に次ぐ研修でへばりかけています。足が棒だし、脳がパンクするし、肩幅が広い。(いつも)

更新する余力もほとんどない状況です。。。



そんな中でも息抜きに、と漫画を買ってみたり。
f:id:haginary:20151123203513j:image
売野機子先生「MAMA」
重い死の雰囲気にのまれかけた…私の知っている漫画のテンポとは全く違う。絵柄もわたし好み。線が好き。
二巻買います!

f:id:haginary:20151129003753j:image
紀伊カンナ先生「海辺のエトランゼ」
初めてのBL、絵柄買い。思ったよりねっとりとしてなかったけど思ったより性描写があってドキドキした。だってまだわたし精神年齢は13歳くらいだから。

アルコ先生×河原和音先生「俺物語!!
恋愛漫画なんて久しく読んでなかったのに、一話試し読みでハマってやっと買えた一冊。こんな面白い少女漫画があっていいんだね。キャラがみんな素敵。



他にも気になっている漫画や、途中で買うのを止めてしまっている漫画がたくさんあります。
わたしは漫画を一気にたくさん買えない貧乏性なので、少しずつ少しずつ集めて、いつか小説やイラスト集、写真集たちと共に大きな本棚に詰めるのが夢です。その部屋の真ん中にマッサージチェアとアロマディフューザーを置いて、死ぬほどゆったりするのが夢、ていうか野望です。

そう、野望なんだよ。
野望なので本気で叶えるしアロマディフューザー代が厳しければリセッシュとかめっちゃシュッシュする。
ほんとにそこんとこ期待してるぜリセッシュ!




あ、そういや以前蚤の市に行きまして。

f:id:haginary:20151129004515j:image
ついにLOMO LC-Aを購入しました!
ひび割れがあったのと値下げ交渉のおかけで、定価よりも相当お安く提供していただけました。初フィルムだ。
研修終わったら撮りに行きます。

f:id:haginary:20151129004914j:image
こちらは手作りジャム。
ラムレーズンとオレンジキャラメル。
どちらも甘々濃厚で疲れを癒してくれます。ちなみにラムレーズンはお母さんが9割食べちゃってもうないです。がびーんだった。



落書きもまったくできていないので少し前の分。
f:id:haginary:20151129005044j:image
f:id:haginary:20151129005126j:image
なーにも考えずに描くのが、楽。楽しい。
絵を描くときの指先のかじかみで、冬を感じます。
夏は手汗。月のころはさらさらなり。
と、春はあけぼのみたいなノリで。


それだけ寒いので、一人鍋を時々します。
f:id:haginary:20151129005418j:image
鶏ガラスープとかなんかそこらへんの茶色い粒入れたらなんでも美味しくなるんだから日本から出て行くのは難しいですね。
でも最近、「英語をもっと勉強したい」と思うような出来事によく遭遇します。英語得意な友人に教わってみようかな、とか。


肩幅を縮めたいと思う出来事にも、まぁ時々遭遇しますけどね。