
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

その日リビングに異変があった。

『9がつ14にち くもり
あさおきたら、リビングに生くびがありました。』



あったら困る。
ありがたいことに、私の短い人生史においては未だそういうイベントは発生していない。

サンキュー運の神。
サンキュー生首の神。

そんな日々の感謝を怠った時、そいつは突然現れるんですね。





f:id:haginary:20150913163304j:image





 ウーンなんだろうこの埋まり具合。


あのねー。
これ、冬に向けて出そうとしてた毛布です。
猫のベッドじゃないんです。
ほんとどいてください。






f:id:haginary:20150913163429j:image
(無視)





( ^_^)

今夜は布団に入れてやらんからな。







話は変わって。

最近は前回のエントリにも書いたように、旅行に向けてバリバリ働いています。
雨強かったですよね。移動を伴う業務だったので、いつもより体力を消耗した気がします。

そのエネルギーは、食事で補います。

f:id:haginary:20150913163638j:image
とうもろこし。

f:id:haginary:20150913165350j:image
インスタント麺。(具材をやたら盛る)


そんな感じでなんとかお仕事ウィークも乗り切れました。
明日から帰省します!
ウキウキしすぎてブギウギ。




そういえば、前々から気になっていたプラ板遊びもしてみました。

100均でプラ板が買える!と知ってうきうきしながらダイソーやらセリアを見てみたのですが、なんでしょうね私の住んでいる地域だけ物資を運ぶ道路が爆発でもしているのか、全く見つけられませんでした。

仕方ないので家にあったお弁当箱にするようなプラスチックケースの蓋で作ってみました。

f:id:haginary:20150913164615j:image

左です。
意外となんとかなるもんだ。

表に油性ペンで絵を描いて、焼いて縮んだら裏からアクリル絵の具で色をつけました。

元絵があまり大きくなかったので、色つけ難しかったです。
猫の口とか…はみ出すぎてバイオハザードしてたし。

もっとうまくなりたいです。
とりあえずプラ板探しの旅に出るとしよう。




来る冬に向けて、ヴァセリンもゲット。
f:id:haginary:20150914175111j:image
いつでも来い、冬!




いやなんていうか貯金がいい感じに貯まったらいつでも来い!