
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

ハンドメイドインジャパンフェス

f:id:haginary:20150726075003j:image
買ってみた。
拙者グミラーですから。



弟の誕生日に、弟をさしおいて(残酷)お母さんとハンドメイドフェスに行ってきたよ。

f:id:haginary:20150726073531j:image
とってもかわいい作品ばかりで、ずっと半笑いで徘徊してた。

上三つはジャム。ミックスベリーとかトマトとか。小瓶なのが素敵。
間二つは優しいヤンキーシリーズのシール。みんなリーゼントで、赤ずきんちゃんなんかヤンキー座りしてる。
下の両脇はアイロンビーズのブローチ。猫はおばあちゃんに贈る。
下の真ん中はシロクマのブローチ。顔がゆるくて一目惚れ。

あと撮らなかったけど弟にイクラ軍艦巻きのブローチあげたら困った顔で「ありがとう」って言ってた。



というわけで早速いろいろつけてみた。
f:id:haginary:20150726073754j:image
白いTシャツにシロクマブローチ。(やっちまってる)
本当は真っ白なタイプのシロクマもいたんだけど、この黄色がかってるほうが好きだった。
シロクマモチーフは「キテる」らしいね。

f:id:haginary:20150726073927j:image
クリームソーダモチーフも人気だね。私も大好き。
お母さんが譲ってくれたマーガレットハウエルのカバンにつけました。
でもこの色味の生地なら、シロクマさんも似合いそう。

あとは…やっぱりヒゲモチーフとメガネモチーフとパンツモチーフも衰えてないんだなと思った。
次は何が流行るだろう。



そういえば屋外でお昼ご飯を食べてたら、「ワンダフルボーイズ」というお名前のバンドが楽しそうに歌っていて、見ていた私もつられてウキウキしてしもうた。
サックス?担当のお兄さんと、メガネかけてないギター??担当のお兄さんの笑顔が印象に残った。



今日はライブの事前物販→大会に行ってきます。
時間厳しいイェー。