
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

気温下げるにも限度があるやろ

f:id:haginary:20161018232243j:image

この姿勢で寝るうちの子。

やや器用で、ややアホ。 

 

 

 

 

この前は久しぶりに充実した休日を過ごせました。

古くからの創作友達であるさきことあいちゃんに久しぶりに会うことができ、ケーキを食べ、テンキューへ行き、牛タンを食べ、クレープを食べ、お土産のチョコと餅を食べ。

食べてしかいない。

 

f:id:haginary:20161027151251j:image

テンキューとても面白かったです。

プロジェクションマッピングってすごい。

宇宙の展示ってなんだかワクワクドキドキするね。最近展示系に行けてなかったから…やっぱりもっとたくさんのことを吸収してマシュマロマンみたいになりたい。

 

f:id:haginary:20161027151503j:image

さりげなくパールしていきました。

服もお気に入りを着て行きました。

 

二人といると頑張らなきゃなって気持ちになる。

 

 

 

あと、最近コルギ初体験してきました。

韓国の美容マッサージの一種とのことなんですが、正直、あれをマッサージと捉えるのはポジティブすぎる。

合法的暴力だった。

 

でもとても気持ち良かったし性根がMなので近々また行こうと思っています。

 

 

 

アスファルトの破片食べて活動しよう。

f:id:haginary:20161031183445j:image

いいよ〜気温どんどん下げてこ

f:id:haginary:20161003205009j:image

これ美味しい〜。

 

モナカアイスって基本ブロックが小分けになってるものだと思ったけど、それを、欲しそうに見てる気になる男子に1ブロックだけあげようと割ったら意外と上手に割れなくてワタワタしてそんなお前もかわいいなってお菓子だと思ってたけど、このセブンプレミアムの焦がしキャラメルモナカは元から潔く2ブロックしかないので、そういった心配のない良いお菓子だなと感心しながら食べた。

 

あととても美味しいので、他人に分け与える心の余裕がない。

 

  

 

 

最近自分を労わろうキャンペーン実施中です。

 

f:id:haginary:20161013203958j:image

 

たいしたことしてないけど というかもはや何もしてないけど

すごいね!何もしてなくてすごいね!って自分を褒めてなんとか生きている。

 

f:id:haginary:20161005005343j:image

労わりキャンペーン略してわりペーンの一環として服を買ってみた。

最近のラコステかわいくなってるの知らなかったよ…ロゴのワニちゃん、カラフルになってた。

 

あと美容系のお仕事してる知人にかの有名なラロッシュポゼのサンプルをいくつかいただいて、たまたま買っていた爆汗湯(ハチャメチャに発汗を促す入浴剤シリーズ)とコラボで使用するわりペーンもとても気持ちよかった。 
 
というか 爆汗湯おもしろい。
背中にマーライオンついてる?ってくらいタラタラに発汗して、母親曰く「風呂入ったらそりゃ汗も出るよあんたはすぐ騙されるね将来が心配だよ今も心配だけど」らしいけど、でも、とにかく汗は気持ちいいくらいに出た。
 
そういえば汗をかくの好きだったな。
一時期はスポーツジムとかも気になってた。いろいろ調べてみて、今一度ムキ尾になろうか。

 

 

 

そんな感じのわりペーンの最高峰?千秋楽?として、自分の誕生日プレゼントがあります。 

ちょっと先だけど、もう物は決まってる。今はそれがモチのベーション。

 

モチのベーション。

 

 

 

 

 

秋だね。

 

最近一気に冷え込んできたし、冬用のアレコレを出さねば。

 

f:id:haginary:20161007010327j:image

大会頑張ったねって、指導官の方にいただいた紅茶と、冒頭のアイスを一緒に食してて、多分そういう組み合わせのものたちではないよなって思いながら、ぼんやり過ごした休日でした。

 

冷え込んできたけど、このくらいの気温は好き。夏は…なんか2年くらい休暇とってブラジルに帰ってほしい…。

 

また散歩にでも行こうかなー。

うちの子すぐ王手しちゃう

f:id:haginary:20161001115508j:image

 これ。

 

 

 

 

GAPのメンズコットンニットの着心地が良すぎて、もう数枚買いたいくらい。

薄手だけど柔らかくて、余裕もあるから本当に着やすい。

 

これ着てさー、旅行行きたいな。

休みとろうかな。

とか考えていたら、もう10月なんですね。少し冷え込んできたから、温泉とか行っちゃってもいいかな〜。(いいよ〜)

自分にかけるお金惜しくなさすぎる。

 

 

 

 

自己投資ではないけど、最近よくひとりご飯に行きます。

f:id:haginary:20160919233350j:image 

お金や時間があるというのは身軽で自由でいいことだなぁ。

 

小さい頃はそんなに好きじゃなかったカレーにはまったり、いつもは我慢していたデザートを頼んだり。

 

いいね。

カロリーとの共存、いいね。

 

今夜もお前をかき抱いて眠りにつくよ。 (for DEBU life with my dream...ah...)

 

 

f:id:haginary:20161001232705j:image

こんな感じで。

 

 

 

 

そういえば、以前から練習に取り組んでいた大会が無事終了しました。

 

練習の成果を出せたおかげか、僅差で優勝できました。

 

結果発表直前まで「どうせ勝てへんしもう帰りたい」「聞きたくない」「もつ鍋を食べたい」とずっと駄々をこねては大人たちを困らせていたダメなわたしですが、結果を聞いた瞬間はもうハチャメチャ驚いて力が抜けて、少し泣いてしまいました。

 

でもその後の講評と来賓の挨拶があまりに長いので普通に枯れました。

来賓に続く来賓。来賓の暴力かって。

 

結果が形に残るって嬉しいですよね。

とか言いつつ早速メダルどっかいっちゃったんで、休日に探す予定です。 

 

自分お疲れ様。

 

 

 

 

あー映画見たい。

メメント 見たい。

タイ風台風

f:id:haginary:20160829005310j:image

 

台風でも台風でなくてもあまり生活は変わらないと思っていたけど、土砂崩れでライフラインが半分ほどだめになりました。

 

単身赴任中の父へ

海外に行った母へ

合宿中の弟へ

 

猫とわたしは、もれなく無事です。

 

でも近所のマクドナルドが潰れて、少し萎えています。

 ハンバーガー大好き。

 

 

 

最近お買い物は何もしていないです。休みの日は引きこもってばかり。

載せられる写真もない…。

 

f:id:haginary:20160829005835j:image

あ、イタリア本革のスマホケースに変えました。

 

前のケース、お味噌汁をぶちまけてダメにしてしまったんですよ。大好きな今井杏さんのだったのに。

でもまぁいい機会だし、ここらで少し大人っぽいものにシフトしてみようと思って、creemaで購入しました。あんまりネットショッピングが得意ではないので、助けてもらいながら。

 

結構気に入ってる!

 

 

 

最近なんだかまた漫画を描きたい気持ちがふつふつと出てきて、なんでだろうと思ったら課題と試験と大会が一気に近づいているからっぽい。

やらなきゃいけないことがある時ほど部屋の掃除がしたくなるやつに似ている。

 

というか社会人になっても大会があるなんて思ってなかった。あれよあれよという間に代表選手になっていたので、日焼けに気をつけて頑張ります。

 

f:id:haginary:20160906032742j:image

これ 弟と腕を比べてみたときの写真。
色の差すごい。
カフェオレやん。

 

 

 

f:id:haginary:20160907000727j:image

家で作ったカレーの、ルーをのせる前の写真。

走馬灯がシューマッハ こまる

f:id:haginary:20160720115000j:image

楽しい時間だった。

bestよりgoodest。

 

 

 

 

 

思い悩むこともあったり

道に迷うこともあったり

悔やんだり不安になることもたくさんあるけど

 

それはさておいて 十勝のカマンベールチーズの恐ろしさを知ってしまった。

 

何が恐ろしいって、出勤前に何気なく1ピースを食べたら「会社を休めば2ピース目が食べられるのか……」みたいな なるほどその手が みたいな発想が出てくるくらいにおいしいのです。

ひたすらまろやかな中に塩っ気と苦味がいい感じにマリアージュのボンボヤージュでビリビンワンダーランド。私が小野妹子なら、隋への手土産は間違いなくコレだよ。

 

すでにリピートしています。

冷蔵庫の小さな宝石箱や。

 

 

 

 

あとは最近母がハンドメイドジャパンフェスに行ったそうで、これまたかわいい食器を買ってきたのです。

f:id:haginary:20160801021617j:image

柄が何も見えやしない。

なんかフワフワしたかわいい柄でした。

 

 あとプリン食べた。

f:id:haginary:20160801021630j:image

うん。

すき。

 

 

最近少しずつ蓄積するタイプの落書きをしています。

 f:id:haginary:20160801020955j:image

どこかに出すのを目的にしているのではなく、自分のことを考えたり、逆に何も考えないようにするための絵です。だからこれは、手段としての落書き。 

 

 

 f:id:haginary:20160808175038j:image

割引価格でゲット。

たまらんの。いい歳だけどゆるして。

 

 

 

カメラ片手に北海道か台湾に行きたいわたしです。

 

昔ほど油田欲しくない

わぁ

 

f:id:haginary:20160711213540j:image

 

気付いたら玄関前に サボテン いるんですけど。

 

 

サボテンって人間の言葉わかるっていうからわりと警戒してた植物の一つなんですけど、

まぁ庭に突然サボテンが来るわけなんてないとね、ここはカラハリ砂漠じゃないんだからとね、油断しきっていたわたしです。

 

「今日もお仕事が  くる〜〜〜〜〜〜〜〜ゥ」

 

と言いながら玄関を開けたらね、びっくりしたよね

 

 

 

 

横の家のおじさんが聞いてたみたいでね 死ぬほど笑ってた。

 

 

 

 

 

 

こんばーは。

 

最近なんだか頑張っている。 

 

実習先が、思いの外楽しくて幸せ。いろんな人に良くしてもらえて、この数ヶ月の寂しさが少し和らぐような、いい気持ち。

行く前はあんなに嫌だな怖いなと思っていたのに、今ではもう少しいたいなと思ってる。でももうすぐ実習終わり。めまぐるしー。

 

お別れだからってお手紙とかプレゼントもいただいてしまった。

f:id:haginary:20160718232402j:image

うん かわいい。

絶対また遊びに行くんだからなって思いながら抱いて寝ますよー。

 

 

 

あ  それとは関係ないんだけど最近ななみんこと乃木坂46橋本奈々未ちゃんのブログ読んでる。

http://blog.nogizaka46.com/nanami.hashimoto/smph/

めちゃ面白くて めちゃかわいい。

こういうブログを読むの、楽しい。

 

わたしはブログを書くのも読むのも好きです。

インスタグラムを一瞬始めたこともありましたが、もっと文章を書きたいなと思う気持ちに勝てず、やめてしまいましたな。。。

あとわたしは、オシャレにはなれないっぽいので。。。

 

そんなわけで面白いブログ、随時開拓中。

 

 

 

 

(そういえばさ ソイヤッサー ありがたいことに、某雑誌にほぼ一ページドカンと載せてもらっていて、早速おじじおばば用に数冊買いました。

 

貴重な経験をさせてもらえたことに感謝、感謝です。

 

自分が楽しいと思うことを、今からでもたくさんしていきたい。)

 

 

 

 

(絵!)

f:id:haginary:20160717014352j:image

梅雨おにぎり

f:id:haginary:20160707192203j:image

 

 

未来を生きる若者に伝えたい。

 

 

ムヒアルファEXを足に重ね塗りすると 普通に痛い。

 

 

 

 

こんばんは。

f:id:haginary:20160617013231j:image

純喫茶に行ってきた。

三度の飯より四度のオムライス。萩尾です。

 

 

最近、また写真を撮りたい欲がふつふつと出てきています。

わたしは風景や物より、人を撮るのが好きなので、一緒に写真を撮りながら散歩できるようなカメラ友達がほしいな…。

 

この前夜散歩で大きな公園の路上に寝転がった時も、ああカメラを持って来ればよかったなと思いました。しんそこ。

f:id:haginary:20160627234309j:image

 

夜散歩がさぁ 好きです。

路地裏と住宅街をぬって、考え事して、あとちょっと本気で歌って。わたしはいつもHKT48の大人列車や12秒を歌うので、ひとりで16人分歌う自分は偉いなと思います。

 

 

 

まぁそんなこんなで カメラから離れているので少し寂しい。

わたしの最近撮った写真といえば家の猫ばかりで本当

 

 

f:id:haginary:20160707191743j:image

 

f:id:haginary:20160707191751j:image

 

f:id:haginary:20160707191759j:image

 

本当 だれだよお前

 

 

 

 

 

猫眺めている間に梅雨が終わってた。

やや夏になってる。

ぎゅっころ。

 

そんなわけで、しばらく違うところにいることになるようです。

f:id:haginary:20160627165202j:image

都会はあまり得意じゃないっぽい。 

 

 

 

あ 関係ないけど 安達祐実さんのウェブサイトの写真が素敵なので、よかったら飛んでみてください。
http://yumiadachi.com