
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

食欲の梅雨

f:id:haginary:20160609203503j:image

よく行くカフェの料理や家具、雰囲気すべてが好きで、でも好きだからこそ容易にオススメできない。

今回はクリームカレーとショートケーキを食べましたよ〜〜。

 

最近は おいしいもの にはまっています。

おいしそうなお店を探したり、行ってみたり、作ってみたり、以前にも増して食の充実を重視しています。

体重については軽視しています。

 

この前は久々にトーストを食べましたよ〜〜。
f:id:haginary:20160612070510j:image

お手軽かつボリューミー。

カラフルなのがテンションを上げる。

 

f:id:haginary:20160616140001j:image

これは中華風茶碗蒸し。

少し焦げてるけど、野菜がごろごろで幸福度も高い。

 

 

 

関係ないけど。 

諸用で前髪を気持ち眉上ぱっつんに切るはめになったので、どういう気持ちで自分の顔に向き合えばいいのかわからない。

鏡を見たら貞子みたいなのがいる。口の端に卵をつけた貞子。生活感がある。

 

 

f:id:haginary:20160616135824j:image

 

ここ数日で友達が増えてきたような気がするんです。

 

 

磨耗してる 磨耗してるわ


昔のわたしは日々死んでいき
今日もまた新しいわたしが生まれる

とは言いますが


「生乳」を「なまちち」と読んでいたわたしは出来れば早めに死んでほしいマジで




こんばんは。萩尾です。

最近、練り香水をつけ始めました。
f:id:haginary:20160528120540j:image
shiroというブランドのものです。

パッケージがすでにかわいい。
ので、缶が空いたら何に使おうかなと考えていたら、頭の中のわたしが「メンコ入れれば」とね、ナイスアドバイス。
メンコ持ってない。
牛乳瓶の蓋をメンコ代わりにしてた記憶ごと蘇りました。意外とどうでもいい記憶は残っている。恐らく生乳も消えないと思う。くるちい。



そういえば、おみやげいただきました。
f:id:haginary:20160528231329j:image
クリームシチューです!




こんぺいとうです。
世の中にはいくらでもかわいいものがあるってことを改めて思い知らされますね、このこんぺいとうには。
大体、こんぺいとうっていう名前からしてかわいいんですよね。コンペー・イトウ。あー帰国子女枠かな?みたいな。受験で英語免除かな?みたいな。
金平糖って漢字もかわいい。キムピョントン。中国人かな?受験で肉まん食べるのかな?みたいな。



肉まん食べたいけど、我慢していももち食べます。
f:id:haginary:20160604223610j:image
生玉ねぎを混ぜると食感は残ってるのにしっかり甘くて美味しいという発見。

明日も強く生きる。

はぎ散歩

月が赤かった!
家で仕込んでいる、卵黄の醤油漬けとどっこいの赤さ。だったので、もっと近くで見たいと思いノロノロ歩いていたけれど、一駅分歩いたところで「無理だ」と気づいた。
月の方向へ歩けば、月を下から見られると思ったと話したら、友達はすごく心配してくれた頭を。


IQが4のわたしです。こんばんは。





最近のわたしのテーマは、

ズバリ 「QOLを高める」こと

です。

かわいい靴、かわいい服、おいしい料理など、体に触れるもの・体に入るものの質を高めることでなんとか五月病を乗り切ろうとしています。

f:id:haginary:20160519143035j:image
おいしい…たぶん。
こんな感じに、休みの日だけ、晩ごはん作っています。
節約ではないんですけど、自分の好きなもの食べたいものを作るのってストレス解消になる。
わしは茶色い料理が好き。

新しくスニーカーも買いました。
f:id:haginary:20160524004447j:image
アディダスのクライチマルシリーズ。
これは嘘みたいに通気性がよくて、クッションもしっかり入っているいわゆるランニングシューズなのですが、立っていることの多い仕事なのでこの靴は重宝しています。なにより柄がツボ。

あと久々に美容院に行けて、髪の毛を整えてもらえて、とっても安心しました。
(美容院行くとウキウキとかルンルンより、安心する気持ちのほうがずっと大きい。)
本当はブルーブラックに染めたかったんだけど、夏のコミティアに遊びに行く可能性も考えて今は保留。どうせ染めるなりなんなりするなら、大きなイベント直前がいい。と思う。

そして整えた髪にはこちらのヘアゴム。
f:id:haginary:20160524003927j:image
ガラスでできているんだよ。
色合いが淡くて、清涼感があって気に入りました。
oliolitoさんっていう、ガラス作家さんの作品です。



これからも、QOL爆上げでがんばりまーす。


f:id:haginary:20160517011739j:image
だー。

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 感想

f:id:haginary:20160504190746j:image
映画「劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」
を見に行ってきました。

以下、ネタバレあり、中身なしの感想です。
まだ映画を見てない人、および映画を見たうえで「この映画を貶すものはたとえ親でも許さない」という人はくれぐれもお気をつけください。

それでは、ドン★












時系列めちゃくちゃだけどとりあえず言いたいことだけ書く。



・いきなり宇宙にいる社長から始まるのがすでに面白い
・海馬コーポレーションの宇宙ステーションの形が「KC」というロゴになってて面白い
・アテムへの恋しさのあまり、脳の記憶からアテムを立体ホログラムかなんかで再現して戦うシステムを作っておいて、戦い終わったあとに所詮記憶の再現にすぎないクソシステムみたいに罵っちゃう社長 お前が作ったんやろ
・強気なようで情緒不安定な社長
・藍神が別次元に送り込もうとしたのにデュエルディスク開いただけで阻止できちゃう社長の精神力
・地面からカードをドローする社長
・さながら芋掘り
・藍神「ばかな…モンスターカードは使えない…」
海馬「モンスターではない!」
藍神「なっ…!?」
海馬「神だ!!!」\オベリスクッ/
モンスターです。
・ロボ「無重力空間デナイト組メナイ千年パズルヲ完成サセルタメ、宇宙デ作業ニアタラレルトハ……サスガ海馬社長」
さすがではない 地球でやれ
・それに対しての海馬の「フン、世辞はいらん」
いやお前がプログラミングしたんやろ
・ひたすらアテムに会いたがる社長
・遊戯に会ってもアテムの話題しかしない社長
・飛んでるヘリから飛び降りる社長
・杏子があいかわらずかわいい
・藍神「次元領域デュエルは、プレーヤーの精神力でモンスターの攻撃力が決まるのさ」
海馬「ハァァァァァァァッ!」→攻撃力MAX
遊戯「フンンンンンンンン!」→攻撃力MAX
声量の問題なのか?
・ピンチの時にヘリで駆けつけるモクバ「遊戯〜店の戸締りしておいたぞ〜」
・今その報告はいいだろ
・というかなんで鍵持ってるんだよ…
・なぜかキーマンだったバクラくん
・日が変わっても同じ服ばかり着てるバクラくん
・しかも嘘みたいにセンスがない リロアンドスティッチみたいなカラーリング
・千年リングがただの闇増幅マシン
・かわいいちび闇バクラ
・AGO之内登場
・ブラマジガールズがかわいい
・結局アテムには会えない社長
・アテム会いたさに海馬コーポレーションの技術を駆使して次元を超えて(意味がわからない)エジプトに行っちゃう社長
・鑑賞後後ろにいた男性二人組が「見たの2回目なのにワケがわからなかった」「わかる」とか言ってた
・わからなさがわかる


とても楽しかったので、遊戯王シリーズのファンの方はよければ見てみてください。
圧倒的海馬感を味わえますよ。

わたしも理解することをやめました。これは、感じとる映画です。

にゃんにゃんみー

f:id:haginary:20160414171700j:image
気になっていたボタニストのヘアウォーターがなかなかいい感じ。
乾燥が気になっていたので、これで髪の調子が良くなればリピートしようかな、と思っています。
きつすぎないアップルとモップルの香りがいいね。
アップルと何だっけ。



最近は少し忙しいので、家のことがおろそかになりがち。
f:id:haginary:20160414215928j:image
先日作った根菜カレー。
バターやらなんやら入れた、わたし好みの味。ゆえに一人で食べきりました。四人分。ええ。

でもこういうのんびり料理をする日も、なかなか作れないでいます。
春はねどうしてもバタバタするし、相当余力がないとご飯を作るのさえ、顔を洗うのさえ動くことさえ億劫になる。
洗濯物もたまってるし、冬物もしまわなきゃ……。

さすがにこのままだと足の踏み場がなくなりそうなので、部屋の片付けと洗濯と断捨離ができたら、ご褒美に靴と奥山由之さんの写真集「BACON ICE CREAM」を買おうと思っています。
靴は、ベルクロスニーカーがいいな。あるいは長く履いても疲れない、通気性の良いもの。あとはアディダスに、気になっているシリーズがあるんだよなあ。


あ、今月からしんどくなるのはわかっていたので、せめてもの癒しにと育てていたワイルドベリーの実がなりました。
f:id:haginary:20160415115010j:image
2/23に買ったので、「にゃんにゃんみー」と名付けました。
普段は「あの玄関の鉢」と呼んでいます。



そんな近況です。
ではまた。



f:id:haginary:20160413090805j:image
クロッセント。

食事中に見る記事ではありません。

家からそう遠くないおしゃれなカフェに、期間限定メニューとしてナポリタンが出ていた。

これがもう、麺がモチモチ、具材がごろごろシャキシャキ、幸福の権化。
平麺だからかフォークで巻くとしっかり引っかかって、自然と一口が大きくなる。
幸せだ、こりゃ。




そんな中で、隣の席の会話。

「やっぱ、今のご時世下ネタの1つも言わないと、コミュニケーションとれんよ」
「え〜やだ恥ずかしい〜とか言ってるやつに心開けんもん」
「開けん〜」

開けん〜のか、そうかと思いつつ、真緑のピーマンにフォークを刺す。



確かにわたしも適度に下ネタ(とりわけうんちなどを嗜む)を利用して、会話を弾ませようとしたことが幾度かある。


うんち。


うんちは便利だ。
渦を巻いているもの、茶色いもの、丸いもの、たいていの物はうんちのメタファーだ。


ソフトクリーム。うんちですね。

うずしお。うんちですね。

土。うんちですね。

チョコレート。うんちですね。

チョコソフト。はちゃめちゃにうんちですね。


また、うんちは衣食住と同じくらい私たちの生活と密接に絡み合っている。ていうか食のニアリーイコールがうんちでさえある。
「肛門を抜けると、そこはうんちでした。」
確かこんな小説もあった。

馴染み深いうんち、それでいて少し滑稽なうんち。憎めないアイツ。
うんち嫌いなやつなんているのか。
うんちを身近に感じないやつ、いないでしょ。
星占いを見忘れることがあっても、うんちを忘れたり、しない。しないよね?

また一口。玉ねぎはくたっとならず、シャキシャキとした食感を楽しめる。



そこでまた横の会話。

「出席もろくにせずに、単位だけもらおうってのが甘いんだよなぁ」
「最近、そういう舐めた学生が増えてるよね」
「ありえん〜」

ありえん〜のか。
いやまぁそこはありえんかもしれない。

ところでうんち学みたいな授業はないのだろうか。
被験者の一ヶ月のうんちコンディション、略してウンディションから見る排便心理分析とか、爆発的なうんちエネルギーを利用したロケットでまだ見ぬ宇宙の謎を追究するうん航空宇宙学とか。





もはやうんち言いたいだけ。



こういう話を(食事中以外で)できる友達を、早く作りたい。
新環境、まだ慣れません。


友達ができたら、このナポリタンを一緒に食べたい。本当おいしいんだよ。

海鮮天国☆エルモの赤は鮮血の赤

すんごー、もう月末。

春は疲れるから苦手です。
気候はとても好きなんですけど。

最近はファッションショーに出させてもらったり、旅行に行ったり、12時間寝たり、18時間寝たりしていました。

旅行はね、おみやげももちろん買いましたよ。
f:id:haginary:20160328132521j:image
この枕。
こいつが来てからすこぶる快眠です。ふわふわしてて気持ちがいい。
ただこの枕の端の方に寝ると、若干目があうんですよね。それだけがちょっとね。


水族館にも行きました。
f:id:haginary:20160328132744j:image
これ…天女の沐浴じゃない? って言ったら、
ううんこれはカワウソだよ って。

カワウソなのは、知ってたけどね。
しっかりめに把握してたんだけどね。
まぁいいや。


f:id:haginary:20160328133036j:image
これ…口開けて泳いだら一生食べ続けられない? って言ったら、
その前に溺れて死んじゃうよ って。


もーね、この子とは性転換しても確実に結婚しない。どんな豪華なチャペルが出てきても燃やして逃げる。


f:id:haginary:20160328133418j:image
カニ綺麗 って言ったら、
カニ嫌い って。

次の旅行は別の人と来よう。


おわり。