
アルカリのくせに

歌舞伎町ってほんとにあるんだ。

あの喉元まで出てる言葉よ

知らない間に終わっていた、あの…あのイベント。

名前が出てこないけどあのイベンタイン。


f:id:haginary:20170213214415j:image

なんで突然チョコもらえたんだろうって思ったらアレだったからだ。名前出てこないあのアレンタイン。

 

チョコ得意じゃないけど高いチョコは食べられる。

そんなこんなでこんばんは。

 

 

 

 

f:id:haginary:20170224202541j:image

最近ハマっている、ファミマのいちごサンド。

パンが程よくしっとりで、いちごがとてもジューシー。生クリームもしつこくなくあっさり。

オススメ。

 

 

あとね 

f:id:haginary:20170224202851j:image

これ使うとサァ

肌がいい感じになる気がするから好きだよ。

ラベンダー。

 

 

 

 

 

さっき突然「空港行きたいな」って思って、実際に行ってきた。

道中、舞茸の天ぷらおにぎりがあったからそれを買ってぼやっと外見てたけど、自分が今もんのすごいスピードで日々を浪費してることに気づいて少し虚しくなった。

 

f:id:haginary:20170224220320j:image

 

誰かの意図しない浪費対象になっている。

散々自分を甘やかして生きているけど、もっと自分を甘やかしていたい。

 

ワガママがゆえの不幸と従順がゆえの不幸はどちらが悲しいんだ〜。

 

 

 

 

 

 

なぞはふかまるンタイン。

 

 

f:id:haginary:20170224220134j:image

 

 

良い香りのするゴリラ

f:id:haginary:20170120001947j:image

EMODAのボディークリーム。

つけ始めてから、「いい匂いがするね」と言われる機会が増えた。

昨夜焼肉食べたからそれだったらどうしようとかと思いつつ、ありがとう、EMODAによく伝えておきます、と返す。

 

ボディークリームはいくつあっても好き。

極乾燥肌なので毎日の塗布は必須だけど、これさえつけていれば多分香水もそんなにいらないので、しかもそんなきつく匂わないのでいろんな種類のものを日替わりでつけている。

松山油脂の柚子ローションも良い。

 

 

 

焼肉もそうだけど、ここ3日で3kgは増加してる。

この調子でいくと夏には200kgを優に超えてしまうのではないか?


冬には…

来年には…



ああ…

 

 

 


f:id:haginary:20170207011444j:image

現実逃避が得意になりました。

ダメだ〜社会で生きるの難しすぎる。
人というものに振り回されすぎる。



そして何より、
f:id:haginary:20170207011427j:image
チーズ美味しすぎる。
今日もプラス1kg、免れ得ない。


少しでも体重をコントロールしようと、キャベツに納豆をかけたものを食べてみたところ美味しかったのでしばらくハマりそう。

納豆のタレで程よいしょっぱ甘さ、ザクザクの食感、腹持ちも良い。

 

目指せ普通体型。

 


f:id:haginary:20170207011504j:image

猫は太っても可愛いから良いな。

新元号は 平成-second season-

f:id:haginary:20170105024055j:image   

 

 

今、如何ともし難い幸せと充足感に満ち満ちて、

炎を、熱を制御できる動物に生まれてよかったと、心から思う。

 

何かって、電気ストーブをいただきました。

これで冬も乗り越えられる。 

 

 

 

 

 

あと誕生日プレゼントもいただきました。

f:id:haginary:20170105025051j:image

かわいいキャトルミュートレーションブローチ。

どこにつけよう?

 

 

ちなみにパッケージは

f:id:haginary:20170105161540j:image

こうなったり

f:id:haginary:20170105161549j:image

こうなったりしてた。

 

 

 

 

  なんでかよくわからないけど

誕生日は遥か前に終わったけど

 

最近祝われがち。 

f:id:haginary:20170113121856j:image

キハチのロールケーキ。

初めて食べたけど、とっても好き。しっとりしたスポンジと甘くてさっぱりしてるフルーツで口と胃が幸せになる。

 

 

 

 

 

あともう結べるくらいに髪が伸びた。

どんエロ。(どんだけエロいねんの略)

 

そして、あけおめ。(あけましておめでとうの略)

プレゼント

きたぞー!

きたぞー!

 

 

プレゼントがきたぞー!

 

 

 kindleが、きたぞーーーーー!

 f:id:haginary:20161230010950j:image

 

得体の知れない黒い板の匂いを嗅ぐ猫。 

 

 

 

とりあえず見たもの↓

悪夢のエレベーター

「HKT全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜」

イエスマン “YES”は人生のパスワード」

スラムドッグ・ミリオネア

AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」

 

楽しいよ〜。

幸せだよ〜。

 

 

しかもアイス食べながら見てるんだよ〜。

f:id:haginary:20161230191655j:image 

幸福の極みだよ〜。

 

これで大晦日も元旦も仕事だって事実のことなんとか忘れられそう。無理だけど。

 

 f:id:haginary:20161230233749j:image

f:id:haginary:20161230233754j:image

 

みなさん良いお年を。

 

 

 

 

横のお姉さんのイヤホンが緩んでるせいでカンナムスタイル垂れ流しになってて楽しい。

 

サンタさんだよー

f:id:haginary:20161222182505j:image

ま 漫画家は……誰……来る日も来る日も同じことを…… 繰り……

 

 

 

クリスマス。

 英語読めるかぁ。

 

 

 

 

 

 

映画を二本見ました。

 

 

まず、「エヴォリューション」。

f:id:haginary:20161216032014j:image

薄暗く、恐ろしく、かつ耽美的な作品でした。

不可解、かつ、明瞭。

主題は、まさにエヴォリューション(進化)。こんな展開ファンタスティック。

 

わたしの敬愛する売野機子先生がコメントを寄せていた作品でもありました。

どの場面を切り取っても一つの絵画のようで、フランス映画の魅力を知ることができ、満足。

 

 

そして話題の、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。

f:id:haginary:20161220003613j:image

主演のエディ・レッドメインが可愛かった。というより、登場するキャラクターがみんな愛らしくて、たった2時間ちょっとなのにみんなのことかなり好きになっていたよ。

そして、CGが凄かった。

続編があるなら、ぜひ見たい。

 

 

 

まだまだ見たい映画たくさんある。

わたしの素地とな〜れ。

 

 

 

 

 

あとは久々に漫画を買いました。

 

「雪の下のクオリア紀伊カンナ先生

「しまなみ誰そ彼」鎌谷悠希先生

「運命の女の子」ヤマシタトモコ先生

「私の少年」高野ひと深先生

 

 漫画読むと描きたくなる。

仲良しの創作友達二人に、創作頑張るぞと言ったはしから、クリスマスの熱量にやられてバテてる、だめなわい。 

まぁのんびりとね。あと何十年も生きるわけですから。

 

 

 

そして今年の冬を乗り切るコート。

f:id:haginary:20161227012823j:image

 かわいくてお気に入り。

 

これ着てもう少し頑張るのさあ。

もういくつ寝ると朝

初バー

初フォアグラ

初ダーツ

初ビリヤード

初雪

初ショートヘア

 

いろいろな初を経験。

 

 

 

 

気がついたら12月。

 

うなじの防御力が低い。

こんなに短くしたの、人生で初めて。

 

 

 

 

f:id:haginary:20161206021417j:image

手帳も2017バージョンになりました。

今年は黄色。

帰って母に自慢したら、母 色違い買ってた。

 

 

f:id:haginary:20161206021421j:image

ずっと気になっていたYSLのヴォリュプテシャインも買いました。

かわいいね。

 

 

 

 

 

あ、もうすぐボーナスが入ります。ウハウハ。

 

上期のボーナスを決めるための、上司からの評価シートが返却されました。

 

「萩尾さんは頭の回転が良く、吸収率も良いです。一方で向上心に欠けるところがありますね。今後の成長に期待します。ところで考え事をするときに壁を向いて立つのは控えましょう。」

 

え って。

わたしの考え事の仕方、ボーナスの査定に響いてる? って。 

 

「面白いから書いてみただけだよ」って言われた。

「面白いから他部署の人に回した」って。

 

人権あるからやめて。

 

 

 

 

 

12月も人権控えめ、態度はでかめでいっちょいってみよー。

熱は現実

以下ポエムでも哲学でも病みでもなんでもないもの。

 

 

 

 

 

 

 

冬だとカップルの密着度が上がって、それはもう仲の良い二人ではなく少し大柄なひとつの人間に見えたり する。

 

そういう大きな人間に押しつぶされても、それはわたしに触れるものであって、わたしそのものじゃない。

 

だから何っていうとなんでもないんだけど、自分じゃないという、その当たり前のことに驚く今日この頃。

 

最近思うんだけど更衣室の香水臭さとか、街の人混みとか騒音とか、ぜんぶ「自分じゃない」から遠すぎて理解できなさすぎる。

そして自分、理解するエネルギーなさすぎる。

 

これはあくまで気づきの話。

皮膚か、それとも皮膚の1枚分だけ外側の何かが分厚くなったのか、音や匂いや人の感覚はそのままに、テリトリーを明確に分けている自分がいた、という話。

 

もちろん人の言葉に一喜一憂したり、突然の騒音に驚いたりするという意味で干渉はあるんだけど、だからこの線引きに大した意味はないんだろうけど、そう考えると自分は自分以外のものの中に埋もれてるわけじゃなく、どちらかといえば浮いてるような気持ちになる。

 

うん、不思議。

 

 

 

 

 話は以上だ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、噂のインカラミトリートメントしてもらいました。サラサラだけどツルツルすぎず、適度に弾力とコシがある、健康そうな髪になりました。

人を刺せそう。

 

あとまたコルギに行きました。

自分への投資っていいよね。楽しい。

 

 

 

それから旅行にも行きました。

 

 

f:id:haginary:20161113223527j:image

f:id:haginary:20161113223650j:image

紅葉。

 

f:id:haginary:20161113215604j:image

アルパカ。

 

 f:id:haginary:20161113232804j:image

 チーズケーキとカマンベールチーズ。 

 

 

は〜

露天風呂 最高よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haginary:20161113223213j:image

うおー。